お知らせ
-
ROAS100%以下はヤバい?撤退するべきか判断の仕方について解説
広告キャンペーンを実施していると、ROAS(広告費用対効果)が100%以下になってしまうことがあります。ROASが100%以下というのは、広告費に対して売上がその額を下回っているという状況を示しています。この状態が「ヤバい」と言われる理由や、実際に撤... -
ROAS(ロアス)をわかりやすく解説! 計算方法から、設定する目標値は高いほうがいいのかまで説明
WEBマーケティングを実践する際、広告の効果を測るために重要な指標の一つが「ROAS(ロアス)」です。ROASは、広告費に対する売上の割合を表し、広告の費用対効果を知るための基本的な指標です。しかし、ROASの具体的な計算方法や、その目標値が高ければ良... -
WEBマーケティングはやめとけと言われる理由! 胡散臭い? 独学や未経験からできる仕事なのか解説
近年、WEBマーケティングは注目される職種の一つですが、「WEBマーケティングはやめとけ」と言われることも少なくありません。なぜそのように言われるのでしょうか?本記事では、その理由を解説し、WEBマーケティングの真実や、独学や未経験からでも始めら... -
アドアフィリエイトを解説!おすすめのASPからアフィリエイトメディアまで紹介
アドアフィリエイトは、オンラインビジネスにおいて収益を上げるための効果的な方法の一つです。特に、広告主やアフィリエイターにとっては、双方が利益を得るための重要な仕組みとなっています。本記事では、アドアフィリエイトの基本的な仕組みを解説し... -
SNSで宣伝するコツ! 宣伝効果による成功例、失敗例まで紹介
SNSは現代のビジネスにおいて欠かせない宣伝ツールです。効果的に活用すれば、広告費を抑えながら広範囲にリーチし、売上や認知度を劇的に向上させることが可能です。しかし、SNSを使った宣伝には成功と失敗の例が存在します。本記事では、SNSで宣伝するた... -
人を集める方法一覧!お金をかけずに集める方法から効果的な人集めのコツまで解説
ビジネスやイベント、プロジェクトで成功を収めるためには、効果的に人を集めることが重要です。しかし、広告費をかけずに集客を行うには、戦略的なアプローチが求められます。本記事では、お金をかけずに人を集める方法や効果的なコツを詳しく解説します... -
顧客心理とは?6つの顧客心理とマーケティングに使える知識を紹介
マーケティングにおいて、顧客心理を理解することは成功の鍵です。顧客がどのような心理で商品やサービスを選んでいるのかを把握すれば、効果的なアプローチができ、売上を大きく伸ばすことができます。本記事では、マーケティングに使える6つの顧客心理を... -
医療ダイエットクリニックの集客方法を紹介!CPA相場からおすすめのアドアフィメディアまで解説
医療ダイエットクリニックは、特に効果的なダイエット方法を求める患者にとって魅力的な選択肢です。しかし、競合が多い中で、クリニックの認知度を上げ、安定した集客を確保することは容易ではありません。本記事では、医療ダイエットクリニックの集客方... -
いびきクリニックの集客方法を紹介!CPA相場からおすすめのアドアフィメディアまで紹介
いびき治療に特化したクリニックは、患者にとって非常に重要な存在ですが、効果的な集客方法を見つけることが成功の鍵です。本記事では、いびきクリニックのための集客方法について、具体的なアプローチやCPA(Cost Per Acquisition)相場、さらにおすすめ... -
サウナ開業は儲かる?集客方法から失敗事例、成功事例まで紹介
サウナの人気が高まる中、「サウナを開業したら儲かるのか?」と考える方も多いでしょう。サウナビジネスには多くの可能性がありますが、成功するためには適切な集客方法や戦略が重要です。本記事では、サウナ開業の収益性について解説し、集客方法、成功...